ようやく使える

ほぼ日手帳2012spring、今日から本格的に使い始めたよ。
3月中はまだ1ページに2日なので書くスペースが小さいけれど、新しい手帳に書き込むと気持ちが上がるね♪

昨年度2011版では、毎日必ず付けていたことがあるんだ。
それはお天気。
2011年3月1日から2012年2月29日まで、一日も欠かさず天気を書いたよ。
小学校の頃は夏休みの間すら続かなかった事が今、出来るようになったんだわ(笑)
これは今年度も続けてみようかな。

そして新たに加えたのが、子供たちの「今日の楽しかったこと」。
小学校や幼稚園で楽しかった事、ちょっと嫌だった事…を2月から聞き始めているんだけれど、それを記録しておこうかと。
これは必ずしも毎日とはいかないかもしれないけれど、出来るだけ書いておこうと思うよ。

2011版のほぼ日は、前半地震のことばかり。計画停電とかね。
今年度のほぼ日には平穏で楽しい予定をたくさん書きたいものだよ。
[PR]

by katamon | 2012-03-01 22:46 | life