次男学級閉鎖終了

3日間の学級閉鎖が終わり、今日から次男は幼稚園。
今日はひなまつりのイベントがあるから、楽しみにしていた子たちが多いはず。
次男も楽しそうに幼稚園に行ったよ。

帰ってきてから様子を聞いたら、8人もお休みだったそうで…。
どうも学級閉鎖中に発症した子たちが多かったみたい。
今まで休んだ子たちも合わせると、クラスのほとんどがインフルエンザにかかったんだなーと。

長男は今日まで学級閉鎖。
今朝、次男を見送るのに下に降りたら、6年生のお姉ちゃんとエレベーターで一緒になった。
「良いですねー、1年生はお休みで。」って言ってたよ。ははは。
そうだね、大きくなると学級閉鎖でも学校が休みの方が良くなるのよね。
でも6年生は卒業間近だから、休んだら大変なのでは?(笑)

来週は普通通りの1週間に戻るかなー。
[PR]

by katamon | 2012-03-02 21:27 | child-rearing