あと1回

今週は遠足があったので、火曜、水曜、木曜とお弁当だった。
連日お弁当作りは辛いね…と、他のお母さんたちも同じ気持ち。
大した早起きではないけれど、絶対に寝坊できないというプレッシャーがすごいんだわ。

そういえば去年、お友達のお母さんが寝坊してね。
7時50分の幼稚園バスに乗るのに、起きたのが7時。
慌ててお弁当作ってきた時があったよ。
皆で「よく間に合ったね!」って驚いたっけ。

あと皆でよく話すのが、朝、炊飯器が壊れてご飯が炊けていなかったらどうしようとか(笑)。
炊飯器のスイッチの入れ忘れとかね。
前にやったことあったよ、確か。
電子レンジが壊れるのも困るね。
そんなに古くなくても電化製品は急に調子が悪くなるから不安なんだ。
しょうもないような事だけれど、母親たちはそんな事を考えながらお弁当を作ってるのよ。

来週火曜日がお弁当最終日。
しばらくはお弁当もお休み。
明け方炊飯器がちゃんと動いてるか気にしなくて良いんだわー。
[PR]

by katamon | 2012-03-08 17:01 | child-rearing