落ち着かない

今日は花粉の事を書こうと思ったけれど、さっきの揺れが大きかったので地震にチェンジ。

埼玉は震度4だったそうで。
最初は下から突き上げるような感じだったよ。
それを感じたと同時に速報が鳴って余計にビックリ。
この緊急速報を聞くとドキッとするわ。
去年の今頃は震度4くらいの余震が頻繁に起こって、速報もバンバン鳴るし、恐くて仕方がなかったっけ。

今日は幼稚園で謝恩会があったんだ。
去年私達は地震の影響で中止。
何とか卒園式は出来たけれど、余震に怯えながらだったものね。
今朝、年長のお母さんと話をして、「今年は無事に謝恩会が出来て本当に良かったね。頑張って!」って言ったんだ。
一生懸命集まって準備して練習して…その成果が出せないのは悔しいじゃない。
来年、また私は謝恩会をやる事になるんだけれど、どうなるんだろうなー。

もう大きな揺れは勘弁だよ。
[PR]

by katamon | 2012-03-14 23:12 | life