終業式

今日は幼稚園の終業式。
親も最後の会に出席して、1年間お世話になった先生やお母さん方にご挨拶するんだ。
先生がお辞めになったり、ドタバタしたクラスは、最後先生や親が涙しちゃう時もあるけれど、今回次男のクラスは皆笑顔でお別れできたよ。

優しい先生が担任で、次男ものびのびと1年間過ごせた様子。
お友達も年少から比べるとかなり増えて、本当に良かったよ。
年中さんは今日でおしまい。
良く1年間頑張ったね。

いよいよ来月から年長。
仲良しさんと離れるのがちょっと寂しそうな次男だけれど、一緒になる可能性もあるからね。
クラス発表がドキドキだよ。
そして幼稚園最後のクラスは謝恩会やらイベントが多いから、親も同じようにクラス替えはドキドキ。

クラス、担任発表、保護者会は4月6日。
どうなることやらー。
[PR]

by katamon | 2012-03-19 21:30 | child-rearing