午前授業

次男は昨日から春休みに入り、長男は今日から午前授業。
3人でお昼を食べる日がしばらく続くよ。
ただ小学校から帰ってくるのが13時くらいなので、ちょっと遅めのランチになっちゃう。
片付けて、宿題見て…とやっていたら、「こんな時間?!」って状態だったよ(笑)。

長男がお友達と遊ぶ約束をしたというので、14時半ごろ次男と一緒に2人で公園に行った。
昔みたいに親が連れて行くのも卒業なんだよね。
そうやって楽になった分、心配が増えたけれど、遊びに行く時は注意する事をちょっと口うるさいくらいに言おうと思うよ。

2人とも約束通り16時半過ぎに帰ってきた。
春休みはこうやって過ごす事が多くなるかな。
[PR]

by katamon | 2012-03-22 20:00 | child-rearing