早咲きの桜

a0036780_21354718.jpg今日は子供たちを連れて川口グリーンセンターへ。
桜はまだだと思っていたけれど、そういえば安行寒桜っていう早咲きの桜があるんだよね。
ちらほら咲き始めててキレイだったよ。

久しぶりに来たので子供たちは大喜びで遊んでいたわ。
大きなすべり台に何度も何度も並んではすべってのくり返し。
最初は曇っていて寒く感じたけれど、お昼過ぎから晴れて暖かくなってきた。
その頃人出も多くなったかな。

久しぶりだから遊具だけでなく、ミニ鉄道に乗って園内を回ったよ。
乗っている途中お友達にバッタリ。
お友達が一生懸命電車を追いかけてくれたよ。



a0036780_21433714.jpg
次男が大温室やバードセンターにも行きたいと言うので行ってみた。

バードセンターと言っても、小規模なコーナーでね。
でも今日はクジャクが羽を広げているのを見ることが出来たよ。
いつも閉じているのでラッキー。
もっと近くで撮れば良かったなー。
子供たちは大温室のサボテンと写真を撮ったり、終始ご機嫌だった。

グリーンセンターには、よく自転車の前に次男、後ろに長男を乗せて遊びに来ていたけれど、途中からきつくなってね。
しばらく来なくなっていたんだ。
でも今は長男が自転車に乗って遠出が出来るようになったのでとっても助かるよ。
ただ後ろに乗っている次男が重たくなってきたので、そろそろ次男にも1人で乗ってもらわないとね。
そうしたら大分楽になるんだろうなー。
[PR]

by katamon | 2012-03-30 22:09 | child-rearing