遅い春一番

昨日から吹きはじめた強風。
今日は本当にすごかったー。
今年は春一番が吹かなかったとテレビで言っていたけれど、遅れてやってきたのかな。

遅れているといえば、東京の桜の開花も今日発表されたね。
来週末が見ごろだそうで。
今年は花見客が多く出そうかな。
去年は自粛ムードで花見どころじゃなかったし。

春になると皆ウキウキするよね。
でも私は春が苦手になったよ。
風が強くて、埃っぽくて、花粉症も出てくるし…。
マスク必須だもの。

でも桜は好き。
それも風が吹いてばーっと散る姿が大好き。
それを見る為には春風を我慢しないとなんだよなー。
マスクしながら見るか…。
[PR]

by katamon | 2012-03-31 22:33 | life