暴風

昨日から今日の暴風雨に気をつけるようニュースで聞いていたので、外出は午前中のうちに済ませた。
子ども達を連れて近所に買い物に出たら、徐々に風が強くなって、歩くのがちょっと大変だったよ。
そんな強い風が吹いているにもかかわらず、公園で遊びたいと次男が言い出して。
雨は降っていないし、風もまだひどい強さではなかったので、12時までに帰ってくるように言って、2人を公園に行かせた。

子ども達が遊んでいる間、昼ごはんの用意をしていると、風の音がどんどん強くなってきて、外を見ると今にも雨が降り出しそう。
早く帰ってくれば良いのに…と思ったけれど、12時ギリギリまで遊んで帰ってきたよ。
公園でお友達に会ったらしく、楽しく遊べたみたい。
それは良かったね。

午後からどんどん風と雨がひどくなって、今でも風の音がすごいわ。
暴風の時は、どこからか飛んできたものがよくベランダに転がっていてね。
さっき見たら、虫コナーズが飛んできていたよ。
どこから来たのやら。
明日の朝、ベランダを見たらどんなことになってるのかなー。
[PR]

by katamon | 2012-04-03 21:40 | life