クラス発表

今日は幼稚園のクラス発表。
最後の年なので、子供も親も出来れば仲の良いお友達と一緒になりたいところ。
ただ同じ小学校に行く子達で揃えたりするなど、希望通りにはなかなかいかないんだ。

案の定次男と仲が良かった数人とは離れてしまったよ。
1人年少から仲良くしている子だけ同じクラスだった。
担任の先生も初めて一緒になったので、まだお互い様子が分からない状態。
次男としては、長男が年長だった時に担任をしてくれた先生が良かったらしく。
私もその先生はもう一度一緒になれたらな、と思っていたのでちょっと残念だったわ。

クラス発表の後は保護者会。
今年の保護者証の後ろには、大地震があった時の対応が書かれていたよ。
昨年の地震の時に電話が通じない状態だったので、あらかじめどうすれば良いのかしっかり書かれているので安心。
また今年度から食料などの備蓄を用意して、子供たちの空腹を満たしながら親の迎えを待つようにするそうで。
幼稚園側で準備してくれるのは本当に助かるね。

最後の1年間、どうか無事に過ごせますように。
そしてたくさん良い思い出が作れますように。
[PR]

by katamon | 2012-04-06 22:41 | child-rearing