始業式

今日は幼稚園、小学校共に始業式。
2人とも新年度スタートだよ。

小学校は入学式もあって、2年生は新入生歓迎でピアニカを演奏したんだ。
長男は最初の挨拶をする事になっていて、春休み前にちょっと練習していたけれど、そのあとは怠けていてね。
昨日慌てて練習していたよ。
挨拶は無事に出来たらしく。
まあ結果オーライ。

そして長男はクラス発表もあった。
2年2組になったよ。
1年の時の仲良しさんと離れたけれど、幼稚園の時のお友達など今回一緒になれたお友達もいるので、本人は嬉しそう。

次男も幼稚園の新しいクラスで緊張したかと思いきや、それなりに楽しんできたようで。
もう年長だもんね。

長男も次男も楽しい1年を過ごせますように。
[PR]

by katamon | 2012-04-09 22:47 | child-rearing