人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日だったのね

この前子供たちを連れて髪の毛を切りに行った時、溜池山王のホームで「4月、銀座線新型車両1000系デビュー」と書かれたポスターを発見。
4月になっていたし、てっきりもう走っていると思い込んだ私達。
その後、表参道のベンチでちょっとお茶をしながら見ていたんだ。
でも来るのはいつもと変わらない車両ばかり。
子供たちは「ママー、来ないねー、新しいの。」と通り過ぎる銀座線を見ては残念そうに言っていたよ。

「あ!ママ!あれは?!」と次男。
「あれは半蔵門線。」

がっかりする次男。
そろそろ行かないと…という時間になって、また次男が、

「ママ!あの電車、そうじゃない?!」
「だからあれは半蔵門線だと何度いったら…」

という会話を何度か繰り返して、結局諦めたよ。
長男が「いつ走ってるんだろうね、新しいの。」と言っていたので、いっそのこと車掌さんに聞いてみようかと思ったけれど、お忙しそうなのを邪魔してもねー。

今日のニュースで知ったよ。
まさか今日出発式だったとは…。
道理で走ってないわけだ。

新しい1000系は外見はレトロだけれど、中はかなり快適になっている様子。
乗るのが楽しみだねー。

by katamon | 2012-04-11 22:49 | life