次男の恐いもの

元々恐がりの次男が最近特に恐がるものがあるんだ。
ピラメキーノに出てくるキョンシー

キョンシーって昔流行ったよね。
妖怪だから確かに恐いけれど、私達の時はちょっとユニークさもあって、友達と真似して遊んだっけ。
でも次男にとってはものすごーく恐いんだ。
恐すぎて1人でお手洗いに行けなくなるほど。
ピラメキーノは2人とも好きな番組だから観たいんだけれど、わざわざ恐いものを観る必要はないので、なるべく観ないか、キョンシーの出てくるコーナーの時間を外すように言ってあるよ。

次男だけでなく、次男のお友達もやっぱり恐がっているらしく。
早めにそのコーナーがなくなると良いな…と思っていたら、小学生には人気があるみたいだね。
長男や小学校のお友達は真似して遊んでいるみたい。

しばらく次男の為にキョンシーを観ないようにするよ。
[PR]

by katamon | 2012-04-16 22:08 | child-rearing