人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6時間目

昨日長男が、「明日から毎週水曜日は6時間目まであるんだ。」と言ってきた。
去年からゆとり教育がなくなったので、授業時間数が増えたんだよね。
2年生も6時間目までやるんだ。
終了が15時半くらいになるので、家に着くのは16時。
結構遅くなるなー。

そして次男は来週月曜日まで午前保育。
11時に帰ってくるので、毎日お兄ちゃんの帰りを寂しそうに待っているよ。
特に今日は帰り時間が遅いからイライラの次男。
「まだ14時だなー。」とか、「15時過ぎたけど、まだお兄ちゃん終わらないんだよね。」とか、ずーっと1人でぶつぶつ言っていたよ。
予定通り16時に帰ってきた長男に、「おかえりー!!!」と飛びついていたわ。

長男は6時間目まで授業があったのと、リレーの選手決めで走ったりしたからか、今日はいつもより寝つきが良かったよ。
ちなみに今年もリレーの選手になったそうで。
今年の運動会は5月。
長男の誕生月なのでがんばれー!だね。

by katamon | 2012-04-18 22:29 | child-rearing