衣替え2

今日は子供たちの衣替え2回目。
前回は冬用のアウターを全部洗って片付けたけれど、今回は厚手の衣類と薄手や半袖の衣類に総取替え。

次男は110cm~120cm、長男は120cm~130cm。
長男のお下がりが全部次男に行き、その上新たに買ってもらった洋服もあるので、次男の衣類はあふれる程。
こんなに着れないだろ…っていうくらいの量だったよ。

2人ともトップスはジャストサイズでも大きめでも良いんだけれど、ボトムスが難しいね。
長男は背はあっても、体重が増えず、かなりの細め。
丈を合わせると、ウエストがブカブカすぎて、まだ小さめのボトムスを履いているよ。
これから夏になると丈が短くなるので、気にしなくても良いんだけれどね。
反対に次男はあまり背が伸びなくて、ウエストに合わせると丈が長め。
極端なのよ、2人とも。

とりあえず2人分の衣替えを1日掛けて無事終了。
これからは着替えが多くなるから、サッと出せないと不便でね。
これで準備万端だよ。
[PR]

by katamon | 2012-05-04 22:20 | child-rearing