絆創膏

昨日長男が転んで膝を怪我した。
腕にもいくつか擦り傷があったけれど、膝が一番大きくてかなり痛そう。
最近2人とも大きな怪我をしなくなったので、大型絆創膏を使っていなくてね。
引き出しの奥の方を探してみたら発見。
良かったー。

2人とも年少、年中の頃が一番良く怪我をしていたかも。
しょっちゅう怪我をするので、私の母親がバンドエイドのキズパワーパッドをたくさん買ってきてくれた。
普通の絆創膏よりはがれなくて丈夫。
自然治癒力を高め、キズを早く、痛みを少なく治し、そして傷あとも残しにくい…んだそうな。
ただちょっと値段が高いんだよね。

もうこれからは普通の絆創膏で良いかな…と思って、今日薬局に行ったら、ジョンソンアンドジョンソン以外のメーカーからもキズパワーパッドに似たような商品が出ていたよ。
やっぱり人気があるんだね。

今日お風呂上りに絆創膏を取り替えたら、化膿もせず大分良くなっていたよ。
昔は傷口にくっつくような絆創膏しかなかったけれど、今は普通の絆創膏でもかなり質が良くなってるんだね。
早く治りますように。
[PR]

by katamon | 2012-05-08 22:31 | child-rearing