ごあいさつ

本日をもってブログ更新を終了いたします。

もんちゃりは、長男が3ヶ月の時にスタートしました。
当時長男と家に閉じこもりの生活で、長男がひどく泣き、ミルクも飲まず、かなり精神的に参っていた時期でもありました。
「○○ちゃんはいつもニコニコしているのに」「○○くんは良く食べるのに」…そんな事ばかり考える毎日。
悲しかったり、辛かったりした時は、あえて楽しい事を書くようにしました。
可愛いキャラクターのもの、美味しかったもの…。
書いているうちに、お友達も出来ました。
なかなか外出できなかった私にとって、とても嬉しいことでした。

3ヶ月だった長男は今日8歳になりました。
もんちゃりもその間毎日一緒に成長しました。
途中次男が生まれ、2人とも元気に育ってくれています。

「育児の大変さは実際にやってみなければ分からない」…先に母親になった友人に良く言われた言葉です。
それを痛感した8年でした。
ただ辛いだけではなく、それ以上に喜びが大きいのも確かです。
日々たくましくなっていく子供たちにとても励まされています。
2人と一緒に私も成長していかなければなりません。

もんちゃりに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後はSNSやTwitter等で近況を書こうと思っています。
またお会いしましょう!


2012年5月14日
もん
[PR]

by katamon | 2012-05-14 22:33 | life