人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三種混合 2回目

はい。1回目より泣き叫んでいましたとも。もうね、問診から怒りまくり。
問診が終わると、隣の部屋で注射を打つんだけれど、

「ちょっと渋滞しているから待合室で待っててねー。」

と優しく先生に言われ、待合室に戻ったら、他のお母さんに「もう終わったの?」と聞かれちゃった。
「いや。問診だけ。本番前に激泣きしてるの。」って言ったら笑われた。ほんとにねー。

すぐに呼ばれ、椅子に座って腕をまくった瞬間、怒り復活。
ものすごいブサイクな顔で泣きまくってる。
同じ部屋の中でもう1人注射を打つみたいで、その子も激泣き。
部屋の中に2人の赤ちゃんの鳴き声が響きまくって、かえって気にならなくなったよ。

また3週間後に3回目があるんだよね。今日以上に怒りの度合いが増してたら大変だなあ。

そうそ、今日午前中、児童館に行く途中で、歩道の段差にベビーカーを引っ掛けて前のめりになってしまった。倒れる寸前って感じ。
息子はシートベルトを締めて、かつその上からカバーをがっちりかぶせてあったので(寒かったから顔もほとんど隠してた)、落ちることはなかったけれど、私がパニック状態になっちゃった。
ベビーカーをぎりぎり押さえながら、自分の体勢整えて、ベビーカーを戻し、慌てて息子の顔を見たら、

「なに?」

って顔でこっちを見てた。
「ごめんね、ごめんね!びっくりしたね!」って言ったら、笑ってた。
大事にならなくて本当に良かった…。
うちの息子は普段からアクロバット的な遊びが好きだから泣かなかったけれど、他の子だったら泣いてただろうなあ。

しかしベビーカーで歩いてて思うのは、ほんと歩きづらい所が多すぎって事。
少しずつ良くなっているんだろうけれど、まだまだ車椅子の人には厳しいよね。
お願いだから歩道の段差だけは早めに何とかしてほしいなー。

by katamon | 2005-02-01 23:36 | child-rearing