木村屋~栗ドーナツ&銀座メロンパン

今日はホワイトデー。
んでもって私の父親の誕生日でもあり、息子が10ヶ月になった日でもある。
おめでとー。

昨日もぐが「何買ってこよーか?」って聞くので、ちょっと考えた。
最近洋菓子が多いからなー。
職場の近くで買ってきてもらうなら…鹿の子とか?
鹿の子も良いけれど、なんとなく木村屋のマロンアンドーナツが食べたくなった。
昔、銀座のとあるデパートでバイトしてた時、よくそのドーナツを買ってきて休憩室で食べたんだよね。

あんぱんもそうだけど、デパ地下で買うよりも本店で買った方が美味しいような気がするよ。
焼きたてだと温かくてすんごく美味しい。

a0036780_23252348.jpgもぐが帰ってくるのをワクワクしながら待ってた。

あれ?こんなに大きかったっけ?

昔買ったやつって、今もデパ地下で売ってるような、ちょっと小さめ…でも6個くらい入ってたような…。
これは大ぶりで5個入ってた。名前も「栗ドーナツ」。
もしかして新生マロンアンドーナツなのか?
味はやっぱりいつも通り。美味しいや。

他にカレーパンと銀座メロンパンってのも買ってきてくれた。
せっかく本店で買ってきてくれたんだからと思って、メロンパンもちょっと食べてみたよ。

a0036780_23292626.jpgただの大きいメロンパンかと思ってたら、中に夕張メロン色したクリームが出てきた。
新宿高野のクリーミーメロンパンより外側の生地がしっかりしてる。
もうちょっとしっとりしててもいいなー、私は。
中に入ってるクリームは高野のより好きかも。
メロンの香りが幸せにしてくれるよ。

ちなみにホワイトデーのプレゼントでお願いしたのは、ザウルスの液晶保護シート。
独身の時はバッグとか靴とか平気で買ってもらってたけれど、さすがに子供がいると地味になるよねー。
でも今一番必要なものだからウレシイよ。早速貼らなくちゃだ。
[PR]

by katamon | 2005-03-14 23:39 | food