人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で立った!

昨晩は夜泣きもなく、とてもぐっすり寝れたので私も無事復活。
せっかくの連休だし天気も良かったので、皆で赤羽に出掛ける事にした。

出掛ける準備をしていたら、息子がごみ箱につかまり立ちをしてこっちを見ていた。
プラスチックの軽いごみ箱なので転倒しそうで恐いんだけれど、止めさせてもまたいつの間にかやっているんだよね。
どうも最近の息子のお気に入りみたい。
大丈夫かな…と見ていたら、いきなりごみ箱をつかんでいた手を離した。

一人で立ってるよ!!!

3秒くらいかな…またごみ箱をつかんで…もう一回ちょっと手を離して…。
今まで私達が立たせてみて、何秒かそのまま立てた事はあったけれど、自分から手を離して立とうとしたのは初めてだった。
すげー感動!
ちゃんと一人でしっかり立てるようになるまで、まだまだ時間は掛かるだろうけれど、自分の意思で立とうとした事が何か嬉しかったよ。

赤羽のイトーヨーカドーで子供用のフリースペース(ちっちゃいけれど)があったので、遊ばせたら、そこでもつかまり立ちから手を離して立とうとしていた。

本当に赤ちゃんの成長って目が離せないよね。
些細な事でもものすごく重要な出来事みたいに思えるんだよ。
次は何をやってくれるんだろうな。

by katamon | 2005-03-21 23:31 | child-rearing