人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体重ちょっと増えた

今日の児童館は栄養士さんのお話と身体測定。
相変わらず細身だったよ、ウチの息子。75.6cmの8.4kg。
それでも体重はいつも平均値の枠外に出るスレスレのところだったのに、ようやく枠内に入ってきたのが嬉しい。
離乳食をパクパク食べてるもんね。良かった、良かった。

昨年度まで洋服を着たまま測定していたのが、今年度からオムツだけになって測定するようになったらしい。
先月の身体測定の日休んだから知らなかったよ。
その方が正確に測れるから良いよね。

オムツだけになると、皆が使っているメーカーが分かるんだ。
パンパース派、メリーズ派、ムーニー派。
ドレミ派が今日はいなかったなあ。ちなみにウチはメリーズ派。
やっぱりパンパースが一番人気だったよ。

その後自由時間に遊んでいたら、またウチの息子がスクワットをし始めた。
ちょっと手を引いて歩く練習。
右、左、右、左…交互に足を出す。
大分足をしっかり地につけれるようになってきたかも。
「お!良い調子だ!」と言いながら手を離したら、ドサクサ紛れに一歩前に足が出た。

「歩いた!!」

見ていたママさん達大喜び(笑)。
いやいや、でもその後すぐにしゃがんでスクワットをし始め、最後は高速ハイハイでおもちゃの方に行ってしまったよ。
スクワットばかりやってて、いったい君は何のスポーツ選手になるのかね。

ちなみに今、バリケードを乗り越えて、キーボードを触ってくる。
もうバリケードきかなくなってきたんだよね。困ったなあ。
「やめろ」って言ったら、またスクワット。それもおもちゃを両手に持ちながら。
スクワットはもう良いよお。

by katamon | 2005-05-26 17:26 | child-rearing