人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し準備 ~ じゅうたんやカーテン買わなくちゃ

いやあ、よくよく考えたら(考えなくても)引っ越しまで日数全然ないんよね。
あっという間に引っ越しの日になっちゃいそうなんよね。

取り合えずパソコン置く机や私のでかい机とか置くのに、じゅうたんが必要だったので急いで購入。
システムカーペットにしたよ。
今、台所に敷いてあるんだけど、これとっても便利なんだ。
実家もシステムカーペットだし。
なんかこぼしちゃったり、汚したりしても、その部分だけ剥がして洗えるから本当に助かるの。
高そうに感じるけど、WEBで結構安い所見つけて、前回に引き続き今回も購入する事にしたんだ。
ワタナベ工業株式会社さんっていう所で、在庫があるとすぐに送ってくれるの。
最初お願いする時、「サンプル見てみたい」ってお願いしたら、1枚送ってくれたし。

ま、そんなわけでパソコン部屋のじゅうたんはOK。
あとはカーテンか。ダイニングと和室にはなるべく早く付けたいんだよね。
千趣会で良いの見つけたんだけど「入荷待ち」になってる。
つー事は在庫切れって事か…。
入荷がいつになるのか分からなかったから、電話で問い合わせてみた。
そしたらレースカーテンの方は在庫が入ったらしく、急ぎで届けてくれる事になった。
でも厚手のカーテンの方は必要枚数揃うには7月になっちゃうんだって。がーん。
あー、結構色とか良かったのになあ。それに1級遮光で防音で安いの。
まあ、レースだけでも買えて良かったかな。
レースの方は、ミラーでUVカットなの。でも安いの。
南向きだから、西日ほど部屋の中まで入ってこないと思うけど一応ね。

水曜日に母親と池袋に行って、他の部屋の小窓に付けるカーテンを探さなくちゃ。
なんだか、お金掛かるし、忙しいし、大変だなー。
でも結構ウキウキ。
ウキウキしてて間に合わないといかんから頑張らなくちゃか…な。

by katamon | 2005-06-06 23:12 | life