人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコメ

マルコメ_a0036780_23324332.jpg髪の毛切ってきたよ、息子の。
11時に予約して行ったんだけど、早めに着いたら前のお客さんがまだやっていた。
3人もやってて、平日でも結構忙しいんだなあと思ったよ。
待合室で待ってたらウチ以外にも2組やってきた。大盛況だね。

さすが子供専門のお店だけあって、カットする部屋には車型の椅子がいくつか用意されていた。
息子より大きい子達は好きなの選んでて楽しそうだったよ。
ウチは小さいし、既に待合室の時点で大泣きだったので、抱っこしてやる事になった。

「丸坊主にしてください。」

ってお願いしたら、「3ミリ、6ミリ、9ミリ…どれにしますか?」と聞かれ、「?????」と思った。
自分が頭刈った事ないから、そういうの分からないんだよね。
取り合えず長めからっつー事で9ミリ。
やっぱりちょっと長いかも。
結局6ミリで刈ってもらった。
毛がやわらかいと6ミリくらいがちょうど良いそう。
3ミリだと青くなっちゃうって言われた。

しかしウチの息子が終始大泣きしてたもんで、他の子供達が不安そうな顔してた。ごめんねー。
カット自体は10分も掛からなかったと思う。
待合室に戻っても泣きは続いた。
あんまりにも興奮して泣くもんだから、咳き込んで吐きそうになっちゃって、こっちがビックリしたよ。
何とか吐かなくて済んだけど、毎回こんな調子じゃ思いやられるなあ。

今回の丸刈りの一番の目的は、あせもが頭の中に出来てて痒そうだったからなんだよね。
髪の毛がなくなって、赤くなってる部分がはっきり分かるから、薬も塗りやすい。助かるわ。
本人も汗が髪の中にたまらないから、あまり掻かなくなったし。

しかし明日の児童館で笑われるだろうなあ。本当にマルコメだもん。
お友達に買ってもらったマルコメTシャツ…着てくのちょっと恥ずかしいかも(笑)。

by katamon | 2005-06-13 23:48 | child-rearing