人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信用したのに

昨日の続き。

予約時間から1時間半待ってようやく診察室に入れたんだけど、入った瞬間、息子の顔が不安気になった。
先生の白衣を見ると、注射と間違えちゃうんだよね。
「ふえっ…」と泣きそうになった時、先生の後にいたインターン(だと思われる)の人たちが一生懸命息子の気を引こうと頑張ってくれた。
特に可愛い女性たち2人が、ぬいぐるみを持って盛り上げてくれた。
息子は若くてきれいな女性が大好きなので、すぐに機嫌が良くなった。ふっ。
その間、私は先生のお話をきちんと聞く事が出来たってわけ。

息子が可愛いインターンの女性たちに心を開いたその時に、「じゃあ、耳の中見せてもらおうかな」と先生に言われ、私はそのまま息子をベッドに連れて行った。
息子の顔色がまた変わる。

「え?え?なになに?おねえちゃんたち、たすけて!たすけてよ!!」

って言ってたかどうかは知らんが、女性たちの方に救いを求めていたのは確か。
でも彼女たちは「がんばってー!すぐだからねー!!!」と応援してくれるだけ。

耳掃除の間中、激泣きだったよ。
また先生がやってくれるとすぐに終わっちゃうんだけど、昨日はインターンの人がやってくれたから、ちょっともたついてた。
余計に息子を怒らせたかな。

終わってからも泣きやまず、女性たちに「もう終わったんだよー。もう1回笑ってちょーだい!」って可愛くお願いされているにもかかわらず、

「おめーら、もうしんようしねーよ!」

みたいな感じで、ひたすら泣き続けていた。
そう。可愛いからって騙されちゃいけないのだよ。
大人になってずるい女に騙されないように気をつけろよ、息子。ははは。

by katamon | 2005-06-29 23:25 | child-rearing