人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンに行くぞー!

2012年の夏季五輪はロンドンで開催される事になったそうだね。
今回は他にパリ、ニューヨーク、モスクワ、マドリードと、どこも魅力的で選ぶのが大変だったろうな。
今朝のニュース見てて、何となく「ロンドンかモスクワに決まったら行きたいなあ」って思ってた。
そしたらロンドンに決定。これは行かないと!

モスクワは昔からの憧れの地なので漠然と行ってみたいと思っていた。
でもロンドンは学生の時のイギリス短期留学で数回行った事がある。
ホームステイしていたケンブリッジから電車や長距離バスで週1回だけ遊びに行った。
毎回帰りの電車やバスの時間を気にしながらの観光や買い物だったので、あんまりゆっくりできなかったんだよね。
今度はいろいろ見れるかも。うわー想像しただけでワクワク。

でも行ったのはもう15年も前の事だから街の雰囲気もかなり変わってるんだろうな。
五輪用に建設されるものもあるだろうし。
ロンドンでの一番の思い出はポートベローのフリマ。
そこでハリスツイードのコートを2枚買った。日本円にして1着2,000円くらいだったよ。
後輩はバーバリーのトレンチを1,500円で買ってた。
生まれて初めての海外で、初めて値切ったんだよね。ドキドキだったっけ。

2012年というと今から7年後。
息子は8歳か…。ほへええ。小学生じゃない!
一緒に連れて行くの楽しみだな。
それまでにもぐの英語力がアップしている事を期待して(笑)。

by katamon | 2005-07-06 23:03 | sports