人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイハイしなくなった

毎日少しずつ外で歩いていたら、家でもずっと歩くようになった。
それまでは急ぐ時は必ずハイハイになってたのに、転んでも頑張って立ち上がって早歩きしている。

まさしく成長だ。

首がすわって、1人で座れるようになって、ハイハイするようになって、つかまり立ちするようになって、伝い歩きするようになって…。
多少周囲と出来る時期がずれたりしたけれど、1つ1つ出来る事が増えていくんだ。
でもやっぱり外で歩いている姿が一番感動かな。

去年の今頃は家の中でエンエン泣いてて、ミルク飲むか、寝るかの繰り返しだったもんね。
1年でそれだけ成長するなんて。
なんかすごいな。

by katamon | 2005-07-10 23:12 | child-rearing