人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の準備

昨日噛んだ舌はもう大丈夫みたいで、今朝からばあばと遊びまくりの息子。
昨晩息子が寝てから、母親が片づけを手伝ってくれて、びっくりするくらいきれいに片付いてしまったし、本当にありがたやありがたや。

そして明日はおもちゃ王国に行く日。
11時に入り口で待ち合わせなのだが、家から最寄りの駅まで10分ちょっと歩かなければならない。
母親いわく「いやだー。」
私も嫌だなあ、暑い中重い荷物やベビーカーを転がしていくのは。
つー事で、1つ先の駅までバスで行く事にした。
バスの時刻表調べて、電車の時刻表調べて…結構時間掛かるじゃない!!
埼玉に引っ越してきた…って感じする。何となく遠いんだ。
またおもちゃ王国って水道橋寄りなのね、地図見たら。
営団の後楽園から結構歩かなくちゃなんだよ。それまた時間が掛かるってわけだ。
バス停が目の前だって事だけが救いかな。
9時40分過ぎには家出ないと待ち合わせ時間に着かない可能性が…。

やっぱり駅から遠いって大変だよね。
もし私が働いていたら、駅から徒歩5分以内じゃなくちゃ嫌だな。
実家も前住んでいた所も駅まで2分だったから。
そんな生活しているとこんな人間が出来上がるんだ。
でももぐは歩いても大丈夫なんだって。えらい。
私は…ごめんなさい。もう歩けない体になってしまったようだよ。
既に老人だな、まったく。

by katamon | 2005-07-19 23:33 | child-rearing