人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬ時に意外な所で

買い物の帰り道、いきなり女性から声を掛けられた。
チラシを持っていたので何かの営業だな…思っていたら「お子さんおいくつですか?」って聞かれたので「1歳2ヶ月です。」って答えた。
そしたらいきなり、

「働く気ありません?」

って。
聞いてみるとポーラレディだった。
ホームエステのCM見て、エステ自体にちょっと興味はあったのだが、働かないかと言われたのは意外だった。
「いろいろ研修をやるけれど、資格は取れるし…」みたいな説明を道端で始めたので取りあえずお仕事は断った。
それよりもエステに興味あるからそっちをお願いします…って事で、そのままウチで肌質チェックをしてもらったよ。
すぐに結果が分かるわけではなくて、研究所に送って調べてもらうんだってさ。
何だか話が大掛かりに。

ホームエステは来週お願いする事になったんだ。
仕事も興味が出てきたらぜひ…って言われたけど、んー…微妙だなあ。
託児所もあって、仕事も自分のスケジュール中心でお客さんを入れていくからかなり融通きくんだそうな。
やってる人は子持ちの主婦が多いっていうのも頷けるな。
子供が小さいと病気になりやすいし、そういう時って保育園は預かってくれないから結局休みが取りやすい仕事じゃないと厳しいんだよね。
そこが悩みどころなんだよなあ。

ま、取りあえず疲れた顔しているからエステでもしてちょっとは覇気のある顔にしてもらいたいものだね。
実はエステって初めてなんだ。
この前髪切った時、担当のお姉さんが「リフトアップのエステで、ものすごく効く所があるらしいから、試して良かったら紹介するね!」って教えてくれて、良かったら来月辺り行ってみようかと思ってたんだけどね。
1回2万するんだって。まつげパーマもやってて、それは8千で他よりちょっと高めだけど良いらしい。
ポーラのエステは化粧品をバンバン買わなければ、エステ自体1,800円なのでまあお手頃感はあるかな。
でもきっと化粧品すすめられちゃうんだろうなあ、私。

ま、買うお金がないから、買えないんだけどね。ははは。

by katamon | 2005-08-03 23:36 | beauty