人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば遠くに来たもんだ

夜、ベランダから板橋の花火が見えた。
一昨年、ウチの親も一緒に見に行ったんだよなあ。
何も遮るものがないので、花火がとてもきれいに見えたよ。
ベランダにイス出して見ても良いかもね。
まだ息子には花火なんて分からないから「あそこに見えるよ」と言っても興味なさそうだった。
来年は分かるようになるかな。なるだろうな。

花火を見ていて思ったけれど、やっぱりここは遠いなあ、と。
東京がとても遠くに見えるんだよね。

昼間家族で鳩ヶ谷の駅までバスで行ってみた。
そこまでは良かったんだけど、帰りのバスがなかなか良いのがなくて結局電車で帰ってきた。
車がないと本当にダメなんだよね、ここは。

これから免許取って、車買って…ってしなくちゃなんだけど、やっぱり私は車主体の生活にはなかなか馴染めないような気がする。
そりゃ36年間そういう生活していなかったんだから仕方がないやね。

もうちょっと、いやもっともっとここら辺が便利になれば良いのになー。

by katamon | 2005-08-06 23:39 | life