人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームボーイミクロって

ファミコンバージョンのデザイン見て、思わずゲームウォッチを思い出したの私だけ?
本体小さくて良いんだけど、画面も小さいの。
ゲームウォッチってそうだったじゃない。

あー、ゲームウォッチやりたいなあ…。

ちょうど小6から中1くらいにやたら買った覚えがあるよ。
一部の人気タイトルは「ゲームボーイギャラリー」に入っているんだよね。
取りあえず「ファイア」が入っていた一番最初のヤツは買ったけど、その後は買わなかったんだ。

やりたいのはね「ジャッジ」っていうので、2人が向かい合ってて、上に出てくる数字の大きい方が相手を叩いて、小さければ逃げる…っていうものすごく単純なゲームなんだけど、1人用(コンピュータが相手)と2人用モードがあって、友達とやたらはまって遊んだ覚えがある。
瞬間的に数字を見て、叩くか逃げるかのボタンを押すのがね、結構難しいんだ。
今やったら、頭ん中ぼーっとしているからダメダメだろうな。

あとね、もぐら叩きもあったんだよね。あれもすごくはまった。
タイトル名を全然覚えていなくて、さっきなにげに調べたら「バーミン」って言うんだって。
それも「ゲームボーイギャラリー2」に入ってるの。
やばい、欲しいかも(笑)。

まだ他にもあったよなあ…「ボール」とか「ライオン」とか。
ミクロのソフトに出てくるといいなあ、前回ゲームボーイギャラリーに入れなかったタイトルたちが。

そしたら夜中真剣にやっちゃいそうだよ。

by katamon | 2005-08-30 23:39 | game