人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口市立グリーンセンター

今日は家族3人でグリーンセンターという所に行ってきた。
まあ歩けなくもない距離だったので、息子をベビーカーに乗せてトコトコと出発。
しかし今日は10月に入ったとは思えないほどの暑さで、行きでもう疲れちゃった。

入場料は大人300円。3歳未満は無料。
人から聞いた感じでは大きな公園ってイメージしかなくて、何があるのか良く知らなかった。
入ってみたら、ものすごい人、人、人…。
入ってすぐに大きなすべり台とかアスレチックみたいなのがあって、子供たちがたくさん遊んでたよ。
取りあえず園内をぐるりと散歩がてら歩いた。
途中、お弁当を作ってきたので皆で食べて、それからまた散歩。
でもやっぱり暑くて歩くのが辛い。
息子も汗びっしょりかいて辛そうだったので、早々に出てきたよ。

ま、今日はあくまでも様子見…という事なのでね。
それでも最後に「水晶バルーン・ローラーコースターすべり台(35m)」(←すごいネーミングだ。)ってやつに、もぐが息子を抱いて滑った。
楽しそうだったよ。
平日空いている時に連れてきたいなあ。
休みの日は大きい子が多いし、息子みたいな赤ちゃんは、すぐ人にぶつかって転んだりして迷惑だし、危ないもんね。

そうそ、ドラマ「僕の生きる道」で使われたクスノキがここにあるらしいんだけど、気がつかなかったなあ。どこにあったんだろう。
改めて調べてみたらどうも大芝生の所にあったみたい。
あー、きっと通ったはずなんだけど、汗だくでぼーっとしてたから見逃したんだ。
今度涼しい時に行って、きちんと見てみよーっと。

by katamon | 2005-10-02 23:54 | child-rearing