人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテで好きなものと言えば

今日はあいにく朝から雨でいつものように午前中出掛けられず、一層ブルーな気分になってしまったよ。
それでも午後には雨があがったので、夕方息子と一緒に近くの西友まで買い物に行った。
西友だったからかな、ロッテ製品安くなってなかった。セブンイレブンも。
チョコでも買ってみようかと思ったのに…。

ロッテというと、私はキムチが好き!
「ロッテ=お菓子」ってイメージが強くて、最初スーパーで見た時「なぜロッテのキムチ?」って思ったんだよね。
試しに買ってみたら、これが美味しい!
韓国で食べたのと比べると、やっぱり日本向けの味なのかなー。
それでも結構濃厚で辛くて美味しいんだ。
昔日本語学校で教育実習していた時、生徒さんが朝ご飯持ってきて、小さな食堂で皆で食べてたんだけど、韓国の生徒さん達は必ずキムチ食べてたっけ。
ちょっともらって食べたらやっぱり美味しかった。あの生徒さんのはちょっと酸味があったかな。
キムチって家庭によって全然味が異なるから面白いよね。
私は酸味が少ない方が好きかな。濃厚で辛ーいの。
つーことでロッテのキムチが今の所日本国内では一番好きなんだ。

あとロッテ…というと…。チョコか。
私、チョコは滅多に買わないんだけど、それでもたまに疲れた時買ったりするのはクランキーチョコかな。
私が小さかった頃、父親がパチンコ行くといっつもクランキー持って帰ってきてくれたんだよね。
他の板チョコって好んで食べなかったけど、クランキーだけは好きだったよ。

ロッテのチョコで、あと好きだったのは…ティラミスのチョコ。覚えている人いるかなー。
ティラミスが大ブレイクした時、確か明治もティラミスチョコ出したと思うんだけど、ロッテの方が美味しかったような覚えがあるんだ。マスカルポーネがちゃんと効いてて。
ちょうど大学生の頃だったのかなー。良くキヨスクで買って食べたような…。
もう1回食べてみたいな、あれ。

ああ、トッポもロッテか。
意外と私が好きなお菓子が多いかも。
結構お世話になってたわけか。なるほどねー。

by katamon | 2005-10-27 23:59 | food