人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂道が辛いのだよ

自転車買ったは良いけど、坂道を上るのがきつい!
3速ってやつでもダメだよ。
ゆるい坂が続くと、あともうちょっとなのに「ダメだああ!」って降りて押しちゃう。
息子はスピードが出ている方が好きみたいなので、私が坂をのらくらと上っていると「うー!うー!」とあおるんだよ。ムカツクー。お前が重いくせにー。

ここ1週間でいろんな所に行ってみたけれど結構坂が多くてね。
急な坂はもう諦めて押して上るけど、緩やかな所は頑張ってみるんだ。
たぶん妊娠してから運動らしい運動してないし、足腰は絶対弱っているはずだよね。
もともと腰は丈夫だったのに、毎晩息子を抱っこして腰は痛めるは、腕は腱鞘炎になるは大変だったもの。
出産は本当1歳でも若い方が良いや、絶対。

運動不足は何とか克服したいなー。
たまにストレッチはするんだけど、息子が面白がってよじ登ったりするんだ。
背筋とかやってると、肩や腰のツボに息子の手が入って気持ち良かったり(笑)。
「お!そのまま!キープ!」って言っても、そんなの分からないからすぐ移動しちゃうのが難点かな。

しかし自転車に乗るとふくらはぎや腿がだるくなるよね。
毎日少しずつやってれば慣れてくるのかなあ。
早く息子が自分で自転車乗れるようになれば、軽い自転車に乗れるんだけど…。
しばらく近所の坂を上れるように頑張ってみるか。

by katamon | 2005-11-03 23:51 | child-rearing