人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものがいっぱい

今、家の中には甘いものがたくさんあるんだ。

うちの母親が沖縄旅行で買ってきたお菓子が紙袋いっぱい。
基本のサーターアンダギーとかちんすこうの他にもなんだかたっくさん。

そんでもぐママが買ってきてくれたのが、まず赤福。
赤福は私の大好物なの。ほとんど私1人で食べちゃった。
あとヨックモック。シガール詰め合わせとクリスマス缶に入ったクッキーの詰め合わせ。
ちなみにシガールはもぐと息子の大好物。
それに八つ橋と五色豆。
五色豆は初めて食べたけど美味しかったよ。
ちょっとニッキが入ってるような感じがしたな。
そして最後に吉祥寺の小ざさの最中。
最中も大好き!小ざさの最中も初めて食べたんだ。
結構皮がしっかりしてる。香ばしくてね。
餡の量とのバランスが良いので、餡多めが苦手な人には良いかも。

ま、そんな感じで、取りあえず1つ1つ片付けていくしかないんだよね。
賞味期限の短いのから食べようと思うんだけど、11月20日あたりのが多くて大変そう!

もぐに会社に持っていってもらうしかないかなあ。
でも自分でも食べたいような気もするし…複雑…。

by katamon | 2005-11-13 23:49 | food