人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳半検診

頭痛が今ひとつ良くならないのよねー。
ぐっすり寝れてないのかなあ。
まあ、2,3日すりゃあ治るだろう。

今日は息子の1歳半検診の日。
どうせ大泣きするので、母親に前もって来てもらうようお願いしておいた。
案の定、頭囲を測り始めた所から大泣き。
何しろ触れられるのが嫌なのよね。特に頭。
身長も体重も胸囲も診察もぜーんぶ泣きまくり。
でもおばあちゃんが最後待合室に連れて行ってくれたので、最後のお医者さんからのお話はちゃんと聞けた。
そばで大泣きされてると聞こえないからね。

特に問題もなく無事終了。
相変わらず身長ばかり増えて、体重はあまり増えない。
そういう体質なんだね。
太りすぎで悩んでいるお友達がいて、私からするとうらやましくも思えたけど、そのお母さんから見るとウチの方が良いっていうもんね。

取りあえず元気なら良いって事か。

by katamon | 2005-11-24 23:10 | child-rearing