人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい食欲

今日はもぐが夜飲み会で遅いので、息子と一緒に実家に遊びに行ってきた。
実家に帰ると、じいじとばあばが遊んでくれるので息子は上機嫌。
あと、美味しいものがたくさんあるってのも良いんだよね。

ウチにいる時は必要な時にしか、食べ物を見せないようにしているけれど、実家に帰ると台所でもテーブルでも何か美味しそうなものが必ず置いてある。
息子も見ちゃえば食べたくなるわけで、結果だらだら食いしちゃうんだ。
本当は良くない事だけれど、たまに…だから良いかなあと。

それでも今日の食欲はすごかったなあ。
おやつにスティックパンを食べながら、おからドーナツも食べたり、柿食べたり、みかん食べたり、いちご食べたり…。
特にみかんがすごい。バクバク食べてたよ。
あっという間に1個食べちゃって、夜も丸ごと1個食べたがって結構大変だった。
ちなみにスイーティーも家にあったんだけれど、ばあばが「ちょっとすっぱいから無理かなあ…。」なんて言ってたのに食べる食べる。
この子すっぱいのは大丈夫みたいだなあ。
果物は美味しいから、子供は皆好きだよね。
でもウチの息子は、果物の中でリンゴといちごはあんまり食べないんだよ。
味というよりも食感が今ひとつなのかな…よく分からないけれど。

取りあえず、おにぎり、うどん、パン、おでん、果物…何でもかんでも食べまくってお腹がポンポコリンになっちゃったよ。
食欲旺盛なもんで、大人が食べているものに食いついてくるんだよね。
母親が私の為にアンドーナツを買っておいてくれたんだけど、食べようとしたら「あーっ(よこせーっ)!!!」って大騒ぎ。
ヤツが見ていない隙に台所でそーっと食べたよ(笑)。

0歳の時、ミルク嫌いで大変な思いをしたから、こうしてたくさん食べてくれるのは嬉しいんだよね、私としては。
ま、今日はたくさん果物でビタミンCを取った事だし、風邪は心配なさそうかな、と。

by katamon | 2005-12-09 23:11 | child-rearing