人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんに韓国料理はまだ無理じゃ…

いつも1人で池袋行って買い物をする時、昼ごはん食べる所に悩むんだよね。
でも大体決まっちゃってるかな…。
よく行くのは東武地下の「妻家房」というお店。
1人で買い物していると、軽く食事出来ればいいのでこういうイートインのお店が便利。
ここでビビンバとか冷麺とか食べてるの。美味しいんだ。
あとは時間が早ければ西武の「粥小吃坊」。
お昼時間になると人気ですぐ行列になっちゃうから、早くお腹が空いた時だけ行くんだ。
ここはね、海鮮湯麺ってのが好き。薄塩味でイカも海老もプリプリで美味しいの。

だけど昨日はどちらにも行かなかった。だってものすごーく並んでいたから。
妻家房は最近人気あるみたいでよく並んでいるんだよね。
買い物でいろいろ歩いて疲れているから、時間掛けて並ぶのは嫌だし、違うお店に行く事にした。
前にちらっと通り掛かって気になっていた西武地下2階にある「ヨンヤン」ってお店。ここも韓国料理ね。
ちなみにこの地下2階にはよくテレビで紹介されている「うおや亭回転寿司」もあるんだ。
うおや亭の行列もすごくてとてもじゃないけど並ぶ気しなかったよ。
ヨンヤンは並ぶって程じゃなかったので、メニューを見ながらちょっとだけ待って入った。
選んだメニューはビビン麺。甘辛いたれの麺ね。
風邪で胃が疲れていたのにこんなの食べて大丈夫かな…と注文してから気がついたけれど、「食べたい!」って思ったって事は大丈夫なんだろう…という事にしたよ。
食べ始めは良かったんだ。でもだんだん辛くなってきて結構辛かった。
辛いのは大丈夫な方なんだけど、あまり具がいろいろ入っているわけじゃないので、単調な感じになっちゃうんだよね。
ただただ辛い!…みたいな。
なみなみ注がれた水があって「こんなに水いらんよ。」って思ったけれど足りないくらいだった。めずらしー。

「辛いなあ…。」って思いながら食べていたら、息子と同じくらいの赤ちゃんを抱いたお母さんとおばあちゃんがお店の外でメニューを見ていた。

「チヂミなら食べれるんじゃない?」「そうだねー。」

どうも食事をする所を探している様子。
「私、ビビン麺が食べたい!」とお母さんが言ってる。辛いからやめとけば…。

「ビビン麺って具入ってるの?」「きゅうりとか入っているからこの子も食べれるよ。」

…いやいや、きゅうりたって少ししか入ってないし、たれに浸っちゃってるから絶対無理!
それでも親子はお店の前でかなりの間悩んでいたよ。
早く食べて出て、「赤ちゃん連れだったら上の階のレストランの方が良いですよ。」って言おうかと思ったら、いつの間にかいなくなっていた。ほっ…。

でもね、私がビビン麺食べているのを、その赤ちゃんじーっと見てたの。
きっとお腹空いてたんだろうね…。
あれから美味しいもの食べれたかなあ。
冷麺は麺が固すぎるし、チヂミくらいだね、食べれるとしたら。
でも大人用のチヂミだから味濃いし、韓国料理を一緒に食べれるようになるのはもっと大きくなってからかな。

息子が大きくなったらまずは焼肉だな。
もぐが知ってる…何か高い肉ばっか置いてるお店。そこがいいや、ね?よろしくね、もぐ。

by katamon | 2005-12-18 23:51 | food