祝!20歳!

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」の脳年齢チェック、本日見事20歳となりました。
教授に「うらやましいです。」と言われました。ふふふ。

いやね、ずっともぐと私、お互い年相応の脳年齢だったのよ。
それがこの前いきなり23歳になっちゃってねー、もぐが。
悔しいから私も再チェックしたら27歳。
なかなか追いつかないのよ。うきーっ!!
まあ、私はもぐより4歳上だから、27歳でも良いんだろうけど…やっぱり悔しい。

「単語記憶」のテストはかなり真剣にやったよ。
最初にやった時は全然覚えられなかったのに、やっているうちに暗記力が戻ってきたみたい。
それってゲームの成果が出ているって事だよね。

子育てって計算力だの記憶力だのはほとんど関係ないじゃない。
どちらかというと体力と精神力って感じでね。
だからこういうゲームをやると、最近使っていなかった脳が少し活性化するような気がするんだ。
「計算100」とかやると頭がすーっとするの。

しかし今度脳年齢チェックやった時、また年齢上がっちゃったら嫌だなー。
しばらく20歳のままで、トレーニングだけしてよーっと。
[PR]

by katamon | 2006-01-16 23:16 | game