人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての雪

今日は家族で赤羽へ買い物に。
大通りは雪が溶けていたものの、凍っている所もあって慎重に歩いたよ。

相変わらず1人で歩きたがる息子の手を取り、「滑るんだからね。」と言いながら一緒に歩いたら、ツルッ、ツルッと滑ってて驚いていたよ。
私が支えていたので大丈夫だったけど、初めて滑ったからびっくりしたのかも。

帰りにもぐが雪が積もっている所を踏んで見せたら、息子も真似し始めてね。
団地の中はまだ雪が溶けていない所がたくさんあったので、面白そうに雪を踏み踏みしていたよ。
だけどレインシューズじゃなかったから早々に止めさせて家に帰ってきちゃった。
もちろん「もっと遊びたいー!!」って泣かれたけどね。

明日はもうちょっと溶けているといいなあ。

by katamon | 2006-01-22 22:32 | child-rearing