えいご漬け面白い!

昨日もぐが買ってきてくれた「えいご漬け」。
まずはもぐがやってたよ。
「あれ?」とか「えー?」とか1人で言ってて変だった(笑)。
もちろんその後にやった私もかなり変だったけどね。

「えいご漬け」のサイトを見れば、ソフトの内容ちゃんと書いてあるけれど、ディクテーションなんだね、これ。
私も今までいろんな勉強法やってみたけれど、ディクテーションはヒアリング、ライティング、そしてボキャブラリー強化にはとても良いと思うんだ。
それにこのDS版はどこでも気軽に出来るから続けやすそう。

だけど文字の認識が今ひとつで、自分に気づかない書き癖があると上手く反応してくれないんだよね…って当たり前か。
だからちゃんと聞き取れて書けたとしても、DSが反応してくれなくてタイムアップ!みたいな事が何度かあったよ。
もぐに指摘されたんだけど、私どうもPalmのグラフィティの癖があるみたいで、つい省略文字を書きそうになったりしちゃってね。
まあ、やっているうちに慣れてくるでしょ。

「脳を鍛える大人の…」もまだまだトレーニングしなくちゃだし、当分楽しめそうだよ。
[PR]

by katamon | 2006-01-27 23:03 | game