毎日勉強している気分

すっかり「えいご漬け」にはまっちゃってねー。
でも「脳を鍛える…」も続けなくちゃで、毎日両方やってるの。
息子が昼寝している時にやったり、夜更新してからやったり。
特に「えいご漬け」は音声が出るから、息子がぐっすり寝ていないと集中して出来ないんだよね。

「えいご漬け」は最初日本語訳付きで練習してたんだけど、意味分かると聞き取れなくても答えられちゃうから、昨日から訳が出ないようにしてやってるんだ。
結構これがねー、難しくて面白いの。
一度「こう聞こえる!」って思っちゃうと、それ以外の言葉が思いつかなくなってね。
例えば、今日やった問題に"Many Europeans visit Egypt every year. "ってのがあったんだけど、どうしても"Egypt"が"Asia"に聞こえるんだよね。
いくら書いても先に進まないから間違っているって事は分かるんだけど、自分の頭の中から"Asia"が離れないわけ。
結局答えが分かった後、聞きなおしても"Egypt"って聞こえなかった。
思い込んじゃうともうダメねー。

でもこんな感じで毎日少しずつやってれば結構力付くんじゃなかろかと。
なーんにもしていない時よりは頭が活性化してきたような気がするし。
最近物忘れが多くなって「頭も年取るな…」って思っていた矢先だったので良い刺激になってるみたいだよ。
飽きないように少しずつ頑張るんだあ。
[PR]

by katamon | 2006-01-31 23:38 | game