人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊りまくる息子

息子はもう鼻水もほとんど出ないで大丈夫なようでする。
その代わりもぐや私が体中痛くて辛い状態になってしまってね。
ま、大人は何とでもなるから。大丈夫でしょー。

調子の戻ってきた息子は今日はテレビを見ながらたくさん踊っていたよ。
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」で流れた「おしりフリフリ」に大興奮。
彼なりににおしり振ってるんだけど何か妙な動きでかなりおかしいんだ、これがまた。
張り切って踊るもんだからヨロヨロしたりしてね。
腰を横に振ったり、手を上げて振ったり元気に踊っていたよ。

あとね、最近息子のお気に入りが「からだであそぼ」の「いざやカブかん!」。
染五郎さまと子供達の軽快な踊りを見ながら一緒に踊るようになったよ。
最初は白毛や赤毛の獅子を見てぽかーんと口開けて見ていた息子だけど、何回か見ているうちに踊りが始まると急いでテレビの前に来て真剣に見るようになったんだ。
「いざやカブかん!」の曲って意外と頭に残るんだよね。
杵屋崇光さんという方が作曲なさったそうで、この方のHPに「いざやカブかん!」の放送スケジュールがのっていたよ。
チェックして録画しておかなくちゃだー。

by katamon | 2006-02-04 23:36 | child-rearing