人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きいど」は人気ないのかな

息子語で「キリン」は「きいど」。

今日は団地に移動図書館が来る日だったので、この前図書館で借りた絵本を返しに行った。
せっかくなのでまた違う絵本を借りようと探したのだが、なかなかゾウやキリンが出てくる絵本が見つからない。

「ゾウさんやキリンさんが出てくるのが良いよねー。」

と息子に話しかけながら探した。
息子はその言葉を聞いて「どー(ゾウ)!きいどっ(キリン)!」とうるさかったよ(笑)。
すると職員の人が一緒に探してくれて、ゾウかキリンが主役の絵本を調べてもらったんだけど、今日は車に乗せていないって言われた。
んー、残念。

「ゾウの絵本は多いんですが、キリンが主役の絵本って結構少ないんですよ。」

って職員の人が教えてくれた。
そうなんだー。
結局「ぞうのエルマー」シリーズの1冊を借りてきたよ。

たぶん図書館に行ったら見つかるんだろうけど、この前みたいに息子が喜びすぎて大騒ぎするのも面倒なので、当分移動図書館で借りようかな、と。
ゾウの絵本は今度乗せてきてくれるみたい。
キリンのもあれば良いねー。

by katamon | 2006-03-23 23:08 | child-rearing