人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒いの嫌い

ウチの息子は黒っぽい食べ物が苦手。
例えば「あんこ」とか。
アンパンマンの形したあんぱんが良く行くパン屋に売っていて、いつも「買ってー!」ってなるんだけど、いざ買ってあげると食べない。
一口食べて中からあんこが見えると、「いらない!」ってなっちゃう。

あんこだけかなー、と思ったら同じ要領でチョコもダメ。
まだ2歳前なのでチョコをあげる機会がもともとなかったんだけど、私が食べているチョコクリームのパンとかやっぱり見ただけで「うわー、きもちわるー。」って顔をするんだ。
あとね、この前ミスドで買ってきた「ココナツチョコレート」を私が美味しそうに食べていたら、嫌そうな顔して遠くから見てたよ。
黒糖の蒸しパンもダメだなあ。

その代わり白いのは大好き。
パンも白パン系が大好き。
黄色だけどカスタードクリームはOK。
アイスもバニラは大好物。

あと香料が嫌いなのか、前にバニラとぶどうのミックスソフトを私が食べててあげたら、ぶどうを口にした瞬間ものすごく嫌な顔をして、それ以上食べようとしなかったっけ。
ぶどう味の香料ってまた独特な感じだから仕方がないかもね。

でもきっとチョコは今に大好物になるんだろうな。
見た目が黒いとダメなので、例えばトッポとか…まわりが白っぽいから好きになるかも。
ま、なるべくチョコデビューは後の方が良いって聞くし、当分は白っぽいものだけで満足してもらおうかね。

by katamon | 2006-04-12 23:14 | child-rearing