人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな耳かき

長年使っている耳かきのかき心地が今ひとつになったので新しいのを買う事にした。
いつもは普通の竹の耳かきを使っているんだけど、今ってステンレスだの形もいろいろあって面白そう。
ネットで見ていたらコイル型のが良く取れると書いてあったので、「欲しい…」って思ってたのよね。
でもどれも結構値段がするので、今ひとつ買う気になれなくて…。
「本当にごっそり…なんて取れるのかよ。」って思いながら、取りあえず近くの薬局で探してみた。

実際薬局に行くとそんなに種類は豊富じゃないんだよね。
たぶん耳のお手入れって綿棒が主流だから耳かきはあんまり売れないのかも。
安い竹の耳かき2本セットみたいなのしか売ってなかったりして。
でも、昨日見つけたの!コイル型ってやつ!

こんな耳かき_a0036780_23335530.jpgこれこれ。反対側は普通の耳かきの形してるんだよ。
果たして普通の耳かきとは違うのか!ってワクワクしながら使ってみたけれど、別にたくさん取れはしなかった。
ものすごーく汚れていたら、「うわーっ!取れたぞー!」ってなるのかもしれないけれど、そんなに汚れる事ってあんまりないもんね。
それに今、空気の良い所に引っ越したから汚れも少ないと思うし。

ネットで見た広告では「ごっそり」なんて書いてあったからちょっと期待しちゃったのよね。
でもかき心地は意外とソフトで気持ちよかったよ。
あ、ちなみに値段は580円だった。
いいやつだと2千円くらいするみたいだから、まあ無難な値段かな、と。
安い竹の耳かきより値段はするけれど、丈夫で欠けたりする事はなさそうだし、まあ良いんじゃないかな。
でも竹の耳かきも捨てがたいような…。
一応取っておくか。

by katamon | 2006-06-01 23:47 | beauty