人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルケンシュトック

毎日暑いもんで「サンダルが欲しいー!」と思ってたんだけど、せっかくだから良いのが欲しいな…とビルケンを買う事にしたよ。

ビルケンはね、高校の時、原宿の直営店の前を良く通ってて、友達が「ここのサンダルってすごく履きやすいらしいんだけど、値段が高いんだよねー。」って言ってたんだ。
大人になって見てみたら、確かにサンダルにしては値段高いかも…って感じだった。
デザインもそんなに好きではなかったので買う事はなかったんだよね。
でも良く見てみると結構カワイイ柄やデザインがあるんだ。
アンダーカバーとのコラボのヤツなんてステキ…なんだけど4万くらいしてたよ。すげー!

取りあえず、今日息子と池袋に行って、実際に履いてみることにした。
悩んだのは「フロリダ」と「トロント」とパピリオの「ピサ」って形。
パピリオは柄がとてもカワイイんだけど、実際履いてみるとちょっと浮くんだよね、私には。
だからフロリダとトロントの2つを出してもらって履いてみた。
最初、展示されているのを履いたんだけど、お店の人に「サイズをきちんと計ってから、合っているものをお持ちしますね。」と言われ、私のサイズに合った新しいのを出してもらった。
フロリダもトロントもベルトが外れてて、私の足に合わせてお店の人が調節してくれたんだ。
そしたらフロリダがばっちり合ってね。
展示品を履いた時とは全然違ったよ。

ビルケンシュトック_a0036780_23483730.jpgなので結局フロリダに決定。色はダークブラウンにした。
ちなみにお店のお姉さんは、同じフロリダのブラックを履いてたよ。

これで明日からは気持ちよく出掛けられるぞー。


ビルケンシュトックジャパンのサイト

by katamon | 2006-06-20 23:54 | fashion