人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げんかつぎ

いつの頃か日本代表の試合がある時はとんかつを食べる事にしていた。
食べると案外勝てたりして「こりゃ縁起が良いぞ!」ってわけですっかり定着したのだ。

でもオーストラリア戦の時はとんかつじゃなかった。
違うおかずがたくさんあって、それを食べなくちゃならなかったから。
せめて…と思って納豆を食べた。「粘り強く」という意味で。
…意味なかったけどね。
それでクロアチア戦はカツ丼にした。
でもやっぱり普通のとんかつじゃなくちゃ威力がないという事が分かった。

で。
今日はちゃんととんかつにしたよ。
キャベツたっぷりでがっちり食べました。

これで何も恐いものはない!
走って走って、そして点を入れてくれー!

by katamon | 2006-06-22 23:05 | sports