人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャイン国際水族館

今日は息子を連れてサンシャインへ。
家にいても暑いし、涼しい所で遊ぼうって事でね。

サンシャインの水族館は前にお友達と一緒に行った事があるけれど、それ以来全然行ってなかったんだ。
日記見たら、去年の6月10日だった。ちょうど1年経ったんだね。
1年前はまだ歩くのがおぼつかなかったから、ベビーカーに乗せながら見てたんだっけ。
今日はベビーカーをあずけていったよ。
中に入ると、魚のいる方に走って行って喜んで見てた。
でもね、ものすごい大きい魚の所は行かないの。
アマゾンの2mくらいある熱帯魚とかね。確かに恐いわ。
大きくてもアザラシやラッコは全然大丈夫だったけど。

ちょうど外でアシカショーが始まるって言うんで見てみたよ。
息子とこういうショーを見るのは初めて。
案の定始まる前はウロチョロ走り回って、全然椅子に座ってくれなかったけれど、始まったら真剣に見始めて、芸が成功する度に一生懸命拍手していたよ。

それでもまだ2歳では魚をじっくり見て楽しむっていうのは難しいかもね。
小さい魚、カエルやクラゲには興味持たなかったし。
また来年行ってみたら様子が違うんだろうな。

by katamon | 2006-06-30 23:18 | child-rearing