人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メール練習中

やっぱり母親からメールの返事がなくて、「問い合わせしてないな…。」って思って昨日電話したら「今から送信しようと思ってたの。」と言われた。
ちゃんと問い合わせもして、返事を書いてあとは送信するだけだったそう。
今日買出しを手伝ってもらう予定だったので、ついでに携帯の説明書を持ってきてもらおうと電話したんだけど、思ったより理解はしていたみたい。
一応説明書を持ってきてもらって、重要な所だけ印をつけようって事になった。
あと送信するだけって言っていたので大丈夫だな…と電話を切ろうしたら最後に気になる一言を言った。

「END…っていれられないのよね…。」

ん?何の事だろ…って切ってからしばらく考えたんだけど分からない。
何かやろうとしているんだろうけど、何をしようとしているのか想像がつかなかった。
そしてその晩お風呂に入っている時に「まさか?!」と気づいた。
たぶん母親は、受信したメールの最後部分に出る「--END--」ってのを自分で入れなくちゃいけないと思ってるんではなかろかと。
結局「送信するだけー。」と言ってた母親からのメールは届かなかった。

そして今日聞いてみたら、やっぱり「--END--」って自分で入れようとしていたのと、肝心の送信の仕方が分からなくなって悩んでいたら忙しくなっちゃったから送れなかった…らしい。
「--END--」は勝手に入るもんだから別に打たなくて良いんだよって説明して、もう一度送信の仕方をお勉強。
何度も送信の練習をして帰ったよ。
それでも小文字だの記号だのある程度の入力方法は自分で調べて覚えたみたい。

慣れないと「下手にボタンを押して変な所に掛かっちゃったら大変…。」って思っちゃってなかなか練習出来ないんだよね。
それでもしばらくは1日おきくらいにメールを送りあうようにして練習するようにしたよ。

今度はきちんと送信できますように。

by katamon | 2006-07-21 23:43 | life