人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの発熱

昨日あそび広場でうるさい程はしゃいで遊んでいた息子が、夕方やたら熱を放出しているので熱を測ってみたら39度あってびっくり!
今まで鼻や咳は出る事があっても、熱はなかったので本当に久しぶりの発熱だったよ。
去年の秋か冬に出たような…って感じだからね。

夕飯の後、風邪薬のシロップを飲ませようと思ったら、この前鼻風邪の時に開けてしまっていたので、急遽もぐに帰り道薬局に寄ってもらって新しいのを買ってきてもらった。
それを飲ませて一晩様子を見たら、朝には平熱に戻っていたよ。
今日の夜も上がらなかったので大丈夫そうだね。
確かに昨日の夜は熱があったからか、いつもより静かだったんだよね。
ごはんはきちんと食べてくれたから良かったけれど。

今日はいつも通りうるさい息子に戻ったよ。
昨日の静かだった息子の方がこっちとしては楽なんだけど、やっぱり元気がないとヤツらしくないな…とも思うわ。

by katamon | 2006-08-01 23:10 | child-rearing